人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀仙人


by manakubigame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

排水設備

我が家の庭には排水溝がなくて不便しておりました。
プラ舟ジャンボなんかは400Lもの水を、そのまま庭にドバっと。。
その度に庭が水浸しになっていました。

ちなみにプラ舟ジャンボにはホルソーで穴を開け、排水(風呂栓)加工してあります。

排水設備_a0123431_0123511.jpg



排水設備_a0123431_0124952.jpg



これのおかげで水換えはかなり楽です!


で、肝心の排水を流すための排水溝なのですが、正確には庭にはないわけではなく庭石に埋もれてしまっている状態であることが判明しました。

先週の土曜日に早速その排水溝を探して庭石を取り除くと見つけました!!(赤レンガの外側にあるのがその庭石です。作業前はこれが全面的に埋まっていました。)

排水設備_a0123431_0175533.jpg




排水溝っぽくするため、庭石をどけ固定するためのレンガを設置しました。いい感じです。


排水設備_a0123431_0185767.jpg




これで水は庭はグチョグチョにならないし、何より衛生的です。

早速、プラ舟の水を排水してみました。

排水設備_a0123431_023639.jpg



見て下さい、バッチリ流れてます!!


炎天下の中作業した甲斐あったな~!!
by manakubigame | 2009-07-03 00:25 | 飼育環境